1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和3年度の海開きの状況と感染症対策のお知らせ(7/1現在)

令和3年度の海開きの状況と感染症対策のお知らせ(7/1現在)

高浜町内、海水浴場開設についての最新情報です。
7月1日現在の情報です。今後の状況により変更する場合がありますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

若狭高浜観光協会HPより引用いたします。

■令和3年高浜町内の海水浴場開設状況について

開設中:若狭和田ビーチ、白浜海水浴場、鳥居海水浴場、城山海水浴場
開設期間:7月10日(土)~8月22日(日)
※新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、「開設中止」等の判断を行う場合があります。

開設中止:若宮海水浴場、はまなすパーク海水浴場、えびす浜パーク海水浴場、難波江海水浴場
※上記は海水浴場ではないため、監視体制、シャワー等の施設がありません。危険ですので海水浴は自粛してください。
※開設中止となる海岸では駐車場は閉鎖となります。路上駐車等は近隣の方のご迷惑になるので絶対にやめてください

【高浜町の海岸での禁止事項】
・海岸でのバーベキューなど、火気の使用は厳禁です。
・日没後のテント、タープの設営は禁止です。
・遊歩道、砂浜への車両の乗り入れは禁止です。
・密漁は禁止です。

■新型コロナウイルス感染症対策と取り組みについて

高浜町では、安心して海水浴を楽しんでいただくために「新型コロナウイルス感染症対策マニュアル」を独自で定め、感染を防ぐ取組を行っています。また全ての海水浴に関係する事業者・団体においてこのマニュアルを基準にお客様の受入を行います。

海水浴客の皆様をお迎えするにあたって、特に以下の項目を徹底して行いますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

①接客時のマスク又はフェイスシールド着用の徹底
②従業員の日常の健康観察(検温含む)の徹底
③手指消毒液の配置
④ソーシャルディスタンスの確保
⑤こまめな消毒実施の徹底
⑥福井県「感染防止徹底宣言ステッカー」の掲出


■高浜町にお越しいただく皆様へ

安心して過ごしていただくために、以下の項目を守っていただきますよう皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

お知らせ

お知らせ一覧